秋鳴亭の納戸

日々日々、のんびり過ごしたいぎゅうひの備忘録。

秋鳴亭の納戸-ぎゅうひダイエット記-

こんにちは、こんばんは。
ぎゅうひです。

悪夢の健康診断は、先週中に終わりました。
待ち時間などなく流れるように終わって楽でした。
ただ、いつもなら確認できる身長、体重すら見れなんだ。
来月あたりに来る結果が怖いです。
試験結果待ちの気分です。

コロナ在宅勤務の集大成を記録するわけにはいかぬ。
と、足掻いた一週間。

家の体重計によると、
体重は56.4kgから56.0kgと400gの微減。
体脂肪率は変わらず32%。
ウェスト?(へそ下3㎝)は88cmから86cmのー2cm。
太ももは47.5cmから46.5cmの-1cm。

身体は絞れているような気がします。
もう少し体重とか体脂肪率に現れてくれてもいいのよ?

 

【やったこと

  • ウェハース1枚以外は間食の禁止。
  • 炭水化物は1日150gまで。
  •  お腹痩せのひなちゃんねるを1日1回。

https://www.youtube.com/watch?v=hMgcaYd2BZM

  • タビワダンスを1日2回づつ。二の腕と腰回り。

https://www.youtube.com/watch?v=EHhggjTB1RU

https://www.youtube.com/watch?v=IU2AuM-Ekag

  • 適当に目についた5分ぐらいの運動1個。
  • 2~3日前の晩御飯を抜く。

ひなちゃんねるの運動は、初日~5日目まで完走できなかったです。
プランクとか最初の30秒ぐらいしか耐えれなかったです。
あとは全部膝ついていたし、ロシアンツイストも足が床についてました。
6日目にしんどいけれど全部できるようになりました。
筋肉痛にもならなくなったし、多少は筋肉がついているはず。

30歳を超えたあたりから寝ても1㎏体重が落ちることがないんです。
これが代謝が落ちたということかと痛感しています。

暴飲していた20代前半が遠いです……

腹筋割れなくてもいいから贅肉だけは取れたらいいなー。
と希望を持ちながら2月は頑張ろう。